人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来てる




夏が来てる_f0291154_0112623.jpg

東の方角 モクモクと入道雲 夏のような空
テニスの帰り道、運河沿いの花を見て歩く
学校帰りの子どもがスニーカーを手に裸足であるいていたのでビックリ!!
見守りのお当番の方に注意されていたっけ(笑)


夏が来てる_f0291154_017792.jpg

ラベンダーの花がいっぱい 花咲くところにはチョウやハチもいっぱい

ラベンダーはわが家のベランダーに何度お迎えしても悲しい結果になってしまう花
運河沿いの花壇なら日当たりもいい、風の通りもいい、お花には嬉しいよね


夏が来てる_f0291154_034389.jpg

ひまわりも咲いている!!

わが家のひまわり、 種をまくのが遅くなってしまってまだまだ小さい
でも今年こそはと意気込んでいる私(笑)
ベランダの手すりより大きく育ってもらうのが今年の目標 ーーー 達成できるかなぁ


夏が来てる_f0291154_0382310.jpg

ブルースターが咲いていた  かわいいなぁ~

春から夏へ 花も次々と開花している
早々とピンクや白のコスモスも見かけた

もっともっとゆっくり花を見ていたいけれど
ベランダで調子の悪い花が手当てを待っているので早く帰る

まだ梅雨らしい天気になっていないけれど
これから花たちの様子をちゃんと見てあげないといけないな
一鉢、水のやりすぎだったか株が弱ってきてしまっている
気をつけなくちゃ。。。





                                            
by tom-toom | 2017-06-15 23:58 | Comments(0)

Photograph diary

by tom-toom