人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽キャベツ と じゅずだま




芽キャベツ と じゅずだま_f0291154_0837100.jpg



ポロポロポロときれいに水を弾く小さなキャベツの葉っぱ

わが家で野菜作りはハードルが高いとわかっていてもやってみたい ―――

今回は全力で取り組めるよう(!?)ひとつだけ苗を購入しました




芽キャベツ と じゅずだま_f0291154_017378.jpg



” 芽キャベツ ” の苗です

さっそく 腹ペコあおむし に食べられちゃいました (´_`。) ガックシ

さてさて無事に収穫までたどりつけるでしょうか

ひとつでもいいから食べられる芽キャベツがとれますように




芽キャベツ と じゅずだま_f0291154_0271183.jpg



芽キャベツ と じゅずだま_f0291154_0272726.jpg



5月の終わりに小さな芽を出した ” じゅずだま ”

自然に育っているものは1m くらいに大きくなってたくさんの実をつけているけれど

わが家のは半分にもならないかな ? それでもチョビっとずつ実をつけてくれました

お手玉一個分の中身にもならないですね  でも嬉しいな



買い物に行ったら 八百屋さんで大きくてツヤツヤの栗がかごに盛られて店先に並ぶところでした

実りの秋、食欲の秋、美味しい秋です ~ ♪




                                           
by tom-toom | 2018-09-18 23:55 | Comments(0)

Photograph diary

by tom-toom