人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライヤー作戦 !?




雨の日が続きます

洗濯物は乾かないし、どこもペタペタするし、スッキリしません




ドライヤー作戦 !?_f0291154_1202885.jpg



7日から始まった高校野球神奈川大会

開会式も雨が心配されるお天気でしたが その後もずっと雨が降ったり止んだりで

グランドの整備を担当するみなさんも大変なことと思います




ドライヤー作戦 !?_f0291154_1212895.jpg



肩の治療でお世話になっている先生が

「 今日、伊勢原の球場はバッターボックスをドライヤーで乾かそうとしたらしいですよ 」

と笑いながら話されます

まさか ・・・ と半信半疑で聞いていたのですが、帰宅して神奈川新聞のニュースを見ると

【高校野球神奈川大会】長梅雨対策で奥の手「ドライヤー作戦」グラウンド整備


と、見出しがあるではないですか !! ビックリです !!

なんとかしたいという思いはよぉ~くわかりますが

ヘアドライヤーで乾かすのは無理があるんじゃないかと ・・・

でもね、ホントにグランド整備のみなさん、ご苦労さまです




ドライヤー作戦 !?_f0291154_132256.jpg



息子が所属した高校野球部は今年開幕試合でした

初戦 勝利でスタートしましたが、二回戦 あと1点追いつけず終了となりました

幸い、雨の中での試合にはならなかったようですが

私立高校の強い神奈川県、公立高校が上位に残るのは大変なことだとあらためて感じました



息子たちは最後の夏が終わって10年経ちました

いまだに夏になると 同期が集まって野球の試合や食事会をしているみたいです

早くもパパさんになった人がいるとのこと、そんな年になっちゃったんですね~

球場の外で悔し涙を流して校歌を歌っていたみんなの顔を懐かしく思い出しました




                                           
by tom-toom | 2019-07-17 02:10 | Comments(0)

Photograph diary

by tom-toom